フレンズタカのグローリーデイズ

リンク栃木ブレックスのボランティア「フレンズ」をやっています。栃木ブレックス大好きな人、バスケット大好きな人、B’z大好きな人、巨人大好きな人、演劇好きな人集まれ~



スポンサー広告 |

お知らせ

お久しぶりです。

しばらくブログ更新できなくてすいませんでした。




久しぶりの更新で何なんですがお知らせです。

実はしばらく前から別サイトでブログをやってまして。



タイトルは。



フレンズタカのニューメッセージ!!



お知らせが遅くなりましてすいませんでした。

良かったら読んでみてください。

よろしくお願いします。



こちらをクリックすると転送します


フレンズタカのニューメッセージ!!



未分類 | コメント:10 | トラックバック:5 |

一列目でした。

日曜日にお芝居を観てきました。





劇団 It's secret! の パンドラの鐘。


シークレット表



シークレット裏



栃木県宇都宮市で活動している劇団です。

劇場も40人ほどの席の小さな建物です。





この劇団の舞台を見るのは今回で4回目になりますが初めて一列目で見ました。

すぐ手の届くところで団員さんの熱い演技を見ました。

心に響いてきました。

みんな熱い想いで舞台に立っているんだなと感じました。





一人二役で出演している団員さんもいます。

裏方と兼務で出演している団員さんもいます。

全て一からみんなで作り上げている素敵な劇団です。






まだまだ小さな劇団だけどこれからも応援していきたいと思います。

6月4日、5日と一日2回ずつ公演があります。

お時間のある方は是非足を運んでみてください。

詳しくはこちらまで。



劇団 It's secret!





舞台 | コメント:0 | トラックバック:2 |

long time no see

久しぶりだね 元気にしてたかい?

ちょいとはずかしい それがまた刺激~




はい。B'zの歌で始まりました。フレンズタカです。

昨日はこの歌のように高校時代の友達と久しぶりに会いました。

ちょっとした用でちょろっとは会っていましたがゆっくり会うのは今年に入って初めてです。

久しぶりに二人で飲み行きました。

お酒を飲みながら、美味しい料理を食べながら、くだらない話をしながらゆっくり時間が流れていきました。

お互いの近況を話したり。

B'zの話をしたり。

さしこがブログ200回更新した話をしたり。

楽しくて時間経つのも忘れてお店に5時間くらいいたかな~。




その後カラオケも行ったね。

めちゃめちゃ盛り上がったよ。

自分が歌った歌は次のとおりです。



1、ネコに風船 (大塚 愛)

2、BAD COMMUNICATION (B'z)

3、BANZAI (B'z)

4、DIVE (B'z)

5、週末Not yet (Not yet)

6、ONE (B'z)

7、PRAY (B'z)

8、誰かのために (AKB48)

9、long time no see (B'z)

10、MVP (B'z)

11、さよなら傷だらけの日々よ (B'z)

12、ヘビーローテーション (AKB48)

13、だからその手を離して (B'z)




いろいろ歌いました。

うまく歌えたのも歌えなかったのもあったけど楽しく過ごせたね。

友達がポニーテールとシュシュを歌ったのはビックリしたけどね。

友達も自分と同じでB'zファンなので基本B'zばかり歌ってますが。

グローリーデイズやイチブトゼンブ、愛のままにわがままに~、恋のサマーセッションなど歌ってました。

ま~いい年して二人して夜遅くまでバカやってたよ。

やっぱり友達っていいよね。

ありがとうね。

またいっしょにバカやりましょう。

奥様と仲良くね。

今度は奥様もいっしょに。

体に気をつけて。

お互いがんばりましょう。

また会おうぜバイバイ。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:3 |

奇跡のシュート

今日のアンビリーバボー見ましたか。

バスケットの大好きな男子高校生の話でした。

突然の病気で右半身不随になってしまい大好きなバスケットが出来なくなってしまう。




それでもチームメートのために裏方の仕事に徹して・・・。

そして3年生の夏最後の大会、先生やチームメートの後押しもあってたった3分30秒の試合出場。

今まで陰ながらチームを支えてきた彼のためにシュートを決めさせよう。

そして彼もその思いに応えるために利き腕ではない左手でのシュート練習を何千本もこなしてきた。



そして見事シュートを決めた。



チームメートがみんな飛び跳ねて喜んでいた。



その映像を見て涙が流れました。



今彼はこの春から福祉大学に通っています。

ソーシャルワーカー(社会福祉士)になるために・・・。




頭が下がります。

がんばってください。




夢をかなえるために・・・。


バスケット | コメント:0 | トラックバック:0 |

人生決めるその瞬間

もう何回聞いただろう。

いや見ただろう。




名探偵コナンのオープニング。

B'zの新曲 Don't Wanna Lie。




先週録画してもう10回くらい見たかな~。

歌のところだけ、物語は見てない・・・。




いやさ~オープニングの映像もすごく歌にあっていてさ。

アニメスタッフやるじゃんって思ったね。



そして思わず 「あ~。」 って考えさせられちゃうのが歌が始まる前にコナンが言う言葉。






「人生決めるその瞬間、自分に嘘をついてはいけない。」





なんか頭たたかれた感じがするんだよ。

オレ今何やっているんだろうって・・・

稲葉さんの書いた歌詞にもピッタリ来るんだよねこの言葉。

まさに新曲 Don't Wanna Lie は人生の歌。

まだ発売されていないので全ての歌詞がわからないんだけどアニメで使われている歌詞はまさに人生を歌っている。




そして久しぶりにこう思った。

自分の結婚式で歌いたい。



あ、予定はないですけどね。

特にウェディングソングってわけではないけど歌いたいって思った。

B'zの歌で自分の結婚式に歌いたいと思ったのはこれが2曲目。

もう一つが何かはご想像にお任せします。

ヒントとしては17,8年前のシングル曲です。




そんなわけで Don't Wanna Lie 素晴らしい歌です。

6月1日水曜日発売です。

皆さんも聞いてみてください。

名探偵コナンのオープニングも素敵ですよ。




にほんブログ村 トラコミュ B'zファン大集合へ
B'zファン大集合

B’z | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
